「本当の自分」の見つけ方

「本当の自分がわからない」「本当の自分で生きていきたい」そんな方へカウンセラー「いりすふみえ」が贈る言の葉ブログです。

「本当の自分」に繋がる簡単な瞑想をご紹介。

 こんにちは。

カウンセラーの「いりすふみえ」です。

 

さっそくですが、今、あなたはどんな気分ですか?

嬉しいですか。

楽しいですか。

心地よいですか。

心がスッキリしていますか。

リラックスしていますか。

それとも、

まったくそんな気分ではないですか?

 

そんな気分ではない方への提案です。

もちろん、今、気分が良い人にもおすすめです。

 

少しの時間でもいいので、深呼吸し、目をつむり自分の呼吸に意識を向けて、体の力がだんだん抜けていく感じをイメージしてみてくだざい。

そして、思考でキュッとしまっている脳が、ホワンと緩くなるのをイメージしてみてください。

その状態で、天から虹の光のシャワーが自分の体の内側も外側も全体に降り注ぎ、自分が綺麗に洗い流されているイメージをし、リラックスします。

もう充分光のシャワーを浴び、リラックスし、綺麗になったな、と思ったらゆっくりと目を開けてください。

どうですか?

少しは気分が明るくなったのではないでしょうか。

 

短く簡単に説明しましたが、いわゆる瞑想です。

「本当の自分」と繋がる方法の一つです。

もしよければ、思い出した時にでも、試してみてください。

 

 

ありがとうございました。

いりすふみえ