「本当の自分」の見つけ方

「本当の自分がわからない」「本当の自分で生きていきたい」そんな方へカウンセラー「いりすふみえ」が贈る言の葉ブログです。

「本当の自分」の見つけ方☆心の声に正直に生きる

こんにちは。

「いりすふみえ」です。

 

間が空いてしまいましたが、お元気ですか?

 

「本当の自分を生きる」

それは、「自分の心の声に正直に生きる」こと。

それは、時にとても勇気が必要なことがあります。

なぜなら、社会通念とは違うことをいうことが多々あるから。

自分の心が「ワクワクすること、歓ぶこと、スッキリすること、腑に落ちること」

それは、「本当の自分」からのメッセージ。

そのメッセージを受け取ったら、出来る限り行動する。

その時できなくても、自分を否定しない。

自分を否定しないことは、本当に大切です。

「本当の自分」を生きられない人の多くは自分を否定する人が多いです。

私もそうでした。

少しずつでもいいので、「自己肯定感」を高め、自分を好きになるようにしていきましょう。

どうやったら自分を好きになれるかというと、これがまた、「自分の心の声」を聞いて

出来るかぎり行動する、に戻るんですよね。

 

「心の声に正直に生きる」

「自分を好きになる」

今日のキーワードですね。

 

それでは、また。

ごきげんよう

 

 

いりすふみえ